スタッフブログ

STAFF BLOG スタッフブログ

木内2018/12/01

いやあ~癒されますね。

今年も残すところひと月余り。

 

来年5月からの新しい元号が気になる今日この頃ですが

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

先日、妻と気分転換に紅葉狩りに行ってきました。

 

 

 

ネットで愛知県の紅葉スポットを検索したところ

 

やはり足助の香嵐渓がNo.1でヒットしましたが・・・

 

以前行った時、クルマも人も「激混み」の印象が強くて敬遠しました。

 

 

 

今回は口コミで「比較的、物静か」と好評の瀬戸・定光寺へ。

 

参拝とご朱印を戴きに行ってまいりました。

 

 

 

当日は人出も思ったより少なく、正に穴場的スポットでした。

 

 

 

 

本堂裏手の紅葉は、赤からオレンジ・黄・緑へとグラデーションがとても綺麗です。

 

 

 

 

太陽の光越しに透かして見る葉は、より一層色鮮やかに見えます。

 

 

 

 

 

境内の樹木の配置も絶妙のバランス。

 

絵心のない私でも、ふと写生したくなるような絶景が広がります。

 

 

 

 

心もすっかり癒され、ゆっくりとした時間を味わうことが出来ました。

 

 

 

おなかも減ったので、食事が出来るところを探しながら

 

次の目的地(岩屋堂公園)へと移動をしていると・・・

 

紅葉の木々に覆われた素敵なカフェを見つけました。

 

 

 

 

コンクリート打ち放しの建物の室内にはアンティーク調の家具が置かれ

 

とてもおしゃれな佇まいでした。

 

 

 

 

一瞬、「場違いな店に入ってしまった!!」と焦りましたが・・・

 

店内は優しいBGMが流れ、ゆったりと食事を楽しむ事ができました。

 

 

 

“癒しの郷”とうたってある通り、スタッフさんも物静かで

 

いつまでも居たいと思わせる、とても素敵な雰囲気のお店でした。

 

(お店には迷惑かもしれませんが・・・)

 

 

 

特に印象に残ったのは、いかにも高級そうな『天然木(?)の椅子』。

 

 

 

 

少しだけ座らせて貰ったところ、座り心地も良く

 

「今度はこの席でブラックコーヒーでも味わおうかな・・・」

 

と、思いました。(ちょっと似合わないけど)

 

 

 

本当は苦いのが苦手なんですけどね・・・。

 

 

 

 

あと、玄関アプローチのこのポスターも良かったですよ。

 

 

 

瀬戸方面に行かれる際は、一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

最後に・・・

 

 

前回ご紹介した減築リノベーションの現場ですが

 

 

 

 

ようやく来月中旬に引渡しが出来そうです。

 

 

 

 

 

天井や壁に構造材が刺さっているように見えますが

 

大工さん・クロス屋さん・ペンキ屋さん・電気屋さんら皆の汗と涙の結晶です!!

 

 

特に電気屋さんは、一部機器の納品が(大人の事情で)間に合わず

 

最後の最後に器具を付ける事となり、大泣きしていました。

 

 

 

大変苦労をお掛けします・・・。

 

 

 

最後まで長々お付き合い頂きありがとうございました。

 

それでは、また梅の季節にお会いしましょう。

 

CANTACT 080-200-3158 どうぞお気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせはこちら