スタッフブログ

STAFF BLOG スタッフブログ

専務2018/02/09

趣味のおはなし

2周目に入りましたスタッフブログの今回は、専務の荒川明が担当致します。

 

前回のブログとはガラリと雰囲気を変えて、フワッとした内容でお届けします。

 

子供の頃から走ることが大好きでした・・・とは言っても、専ら短距離走限定。

逆に長距離の類は、体育授業の持久走から部活動の長距離走にいたるまで、正直嫌々走っておりました。

 

そんなワタクシが、何かの間違いか2年程前からマラソン大会に参加するようになりました。

フルマラソンと呼ばれる42キロ強の大会ではなく、10キロ程度のミニマラソンなのですが・・・(汗)

 

 

始めた当初は、「ただ走るだけだからお金がかからない趣味だよな…」なんて思っていましたが・・・

寒さに応じて着る色々なウエア、つい履き比べてみたくなってしまう様々なメーカーのシューズ、タイムやラップを記録するGPS付きの時計etc、色々揃えていたら結構な金額になってしまいました。

 

『弘法筆を選ばず』と言いますが、私は選びまくりです(笑)

 

で、今のランニングのお供たちは・・・

 

 

 
競技志向とはまったく無縁のレクレーション的マラソンを目標にして、週に数回近所の公園の周回コースをドタドタ走っております。

 

 

去年参加した大会では、記念Tシャツと完走記念のメダルを頂きました。

 

 

 
今の目標は、3月末に開催される「穂の国・豊橋ハーフマラソン」です。

 

ハーフマラソン初挑戦ですが、無事完走をめざして大好きなお酒も少々控えめに頑張りたいと思います。

 

 

無事に完走できたら、次の目標はフルマラソン!

 

最終目標はホノルルマラソン!!

 

 

そんな妄想をしながら、今回のブログを終わらせて頂きます。

 

最後までお付き合いありがとうございました!

CANTACT 080-200-3158 どうぞお気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせはこちら