スタッフブログ

STAFF BLOG スタッフブログ

洞地2019/07/03

備えあれば

ASJアシスタントの洞地です。

 

 

 

雨や曇りの日が続いてすっきりしない日々が続いておりますが、

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

私はそんな中(少し前ですが)大阪のUSJへ行ってまいりました。

 

 

 

昨年中に遊びに行こうと計画してたところ

 

 

今年初めに期間限定でルパン三世とコラボすると聞き

 

 

ならばと開催時期に合わせ遊びにいってまいりました。

 

 

 

事前調べだと最高200分待ちという情報も…

 

 

 

これは覚悟して挑まなければ

 

 

前夜に大阪に泊まり、当日開園前に並び、開園後は真っ先に向かう

 

 

 

上記が功を奏したのか 平日のおかげか

 

 

1回目は待ち時間ほぼ0分で乗る事が出来ました。

 

 

 
アトラクションはかなりの絶叫系  ※個人的感想です。

 

 

 

室内だしVRゴーグルをして乗り込むしそこまで激しくないだろう思ってた私が甘かったです。

 

 

 

一回転はしなかったものの上下左右に激しく揺さぶられ降りた後は足はフラフラ

 

 

ただ、ルパン三世のアニメ世界に入り込んだワクワク感で、

 

 

絶叫系が苦手な私でも十二分に楽しめました。

 

 

 

ライドを楽しんだ後は、こちらも期間限定でやっているルパンのレストランへ

 

 

キャラクターをイメージした飲み物や、映画に出てくる料理を楽しめます。

 

 

 
小物が飾ってあったりの細部の作り込みはファンにはたまりません。

 

 

 

あとこのレストラン、

 

 

ルパン扮する役者さんが各テーブルを回り一緒に写真を撮ってくれるんですが、

 

 

ここを利用するお客さんの大半はこれ目当てなんじゃないかなと

 

 

 

私と友人はどちらかと言うと料理とエクスプレスパス目当てだったので

 

 

調べて知ってはいたんですが自分たちの番になったら…ちょっと恥ずかしかったです。

 

 

 

このエクスプレスパスとは。

 

 

これがあればアトラクションに優先的に入れてもらえ

(某東のランドでいうファストパスみたいなものですね)

 

 

さらに食事もできるし超お得でした。

 

 

 

昼過ぎになると待ち時間が120分超えをしていたので

 

 

2回目も待つこと無く楽しむことができました。

 

 

 

120分…本当に危なかったです。

 

 

 

目的が果たせた後は焦らずゆっくりと園内を回ってそれぞれの映画の世界を堪能。

 

 

 

 

 

もちろん、ちゃんとたこ焼きも堪能してきました~

 

 

私は今回USJ2回目になるんですが、その2回ともジュラシックパークが

 

 

休止中(点検中)で乗れなかったのでそれだけが、少し、心残りですね。

 

 

 

次の社員旅行は大阪観光+USJどうですか。ダメですかね。

 

 

 

3度目の正直を願い、近くまた遊びにいきたいと思います。

 

 

 

夏、暑さの本番はこれからですので、どうぞご自愛ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

CANTACT 080-200-3158 どうぞお気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせはこちら