スタッフブログ

STAFF BLOG スタッフブログ

洞地2019/01/10

初詣

明けましておめでとうございます。

 

 

ASJアシスタントの洞地です。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

この年末年始は、例年より長くお休みをいただきまして、

充分にリフレッシュする事ができました。

(…と言いたいところですが、昨年末から風邪をひいてしまい咳がしぶとい!

皆さんもまだまだ寒い日が続きますので、体調を崩されませんようご自愛ください)

 

 
さて、今回は連休中に熱田神宮(愛知)と、三重県にある椿神社へ

 

初詣に行ってきましたのでその話をさせてください。

 

 
【1日目】熱田神宮へ!(HP)

 
まずは腹ごしらえのモーニング!

 

 
熱田神宮は本宮→上知我麻神社と順番に参拝してきました。

 
本宮はもう、有名なので詳しくは語りませんが

 
参道にずらっと並んでいる屋台の誘惑に負けず

 

 
駅のホームから続く本宮までのものすごい人の数にも負けず

 

 

 
無事に新年を迎える事ができた感謝と挨拶をしてきました。

 

 

もう一方の上知我麻神社は「知恵の文殊様」や「名氏子(なうじこ)」の信仰・命名祈祷」

として、名前の一文字をいただいた神社で、いわゆる私の名付け親です。

 
しかも私は上知我麻神社の名前にもある「麻」の字をいただいていて

 

 

すごく縁起がいいとの事。

 

 
おみくじのように、漢字一字が書いてある棒が入ってる筒を振って

 

出てきたのが「麻」だったらしいのですが、

 

 
日頃健やかに暮らせてるのはそのおかげなのかも?

 

 

今年で私も30歳になりますとのご挨拶・ご報告をしてきました。

 

 

 
そしてお参りがすんだら

 

 
味噌煮込みうどん!

 

JR名古屋駅限定の「大名味噌煮込うどん」

名古屋コーチンとエビ天が入ってました~!

 

美味しかったです!!

 

 
【2日目】椿神社へ!(HP)

 

三重県鈴鹿市にある神社で、猿田彦大神を祀っている神社です。

 

 

 

こちらも駐車場から鳥居をくぐった先まですごく混んでいましたが、

 

なかで祈祷してもらう列は比較的すいていたので時間もかからずお参りする事ができました。

 

 

ここに来ると気が引き締まるというか、なんとなく運気が上がった気になります。

 

 

 

そしてやっぱり、お参りがすんだらのお楽しみが

 

 

鶏めしとお伊勢うどん!

 
この鶏めしがものすごく美味しいんですよ!半分はこのためだったり。

 

 

 
…2日間食べてばっかりなような?

 

料理の感想が美味しいしか言ってないような?

 

食レポって難しいですよね。

 

 

味が気になった方は実際に食べに行ってみてください!

 

 
最後に、おみくじ大吉でしたー!!

 

 
今年も良い年になりそうです。

 
最後まで読んでいただきありがとうございました!

CANTACT 080-200-3158 どうぞお気軽にお問い合わせください! メールでのお問い合わせはこちら